MIDNIGHT HERO

Deracine's blog. Music, movies, reading and daily shit.

安倍晋三 「#秘書がやりました 」答弁の破壊力。

 liar 

こんばんは。デラシネ(@deracine9)です。

桜を見る会の追及もいよいよ本番、というところです。

 

それにしても、この言い訳を、令和の時代に聞くとは、思いませんでした。

安倍晋三君、すごいの一言です。

 

自分の罪を、すべて人になすりつけて、知らん顔、さらに嘘に嘘を重ねる。

人として、どうでしょうか?

 

 

 

また大喜利が始まっています。

 

 

 

https://twitter.com/nekkosamuraicat/status/1342797289455198210

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://twitter.com/iammikehito/status/1343094032419864577

 

 

 

 

 

 

 

https://twitter.com/Klavierry/status/1344085086405193728

 

 

 

 

 
思うに、このタグの良いところは、与野党関係なく、すべての政治家や善人ヅラした悪党に使えることでしょう。

 

ずっとウソだった  斉藤和義

ずっと好きだった

ずっと好きだった

  • 斉藤和義
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
ずっと好きだった

ずっと好きだった

  • 発売日: 2018/07/25
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

まぁ、嘘は間違いないでしょうね。

これで秘書がやったと考えるほうが、不自然ですよ。

 

今回は、私も #秘書がやりました 大喜利に参加させて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

少しは笑って頂けましたか?

 

権力者をコケにして嘲笑うに、最善かつ有効な手段は、風刺です。

たとえば、チャップリンの「独裁者」という映画がありますね。

これこそ笑いというものの、最たる果実です。

 

権力を握ると、どんな人間でも感覚がマヒし、おかしくなるものです。

より良い民主主義の発展のためにも、皆さん、権力者の動向に眼を光らせましょう。

 

独裁者 (字幕版)

独裁者 (字幕版)

  • チャールズ・チャップリン
  • 名作
  • ¥1019
独裁者(字幕版)

独裁者(字幕版)

  • 発売日: 2020/05/21
  • メディア: Prime Video
 

官邸陰謀説は、本当か? 

すでに終わっていたはずの、桜を見る会疑惑でしたが、突然、検察が安倍事務所への聴取というニュースが流れました。

スクープしたのは、読売新聞とNHK。

 

これが不自然なんですね。

菅総理に近く、官邸が影響力を持っているはずの2つのマスメディアが、なぜ安倍前総理の疑惑のニュースをスクープしたのか?

これは、限りなく黒に近いのではありませんか?

 

 皆さん、年の瀬に大寒波、コロナ第3波と、大変な日々が続きますが、どうぞ、よいお年を。

それでは、今年最後の曲。ARB 。

 

THE WORKER        ARB  

THE WORKER

THE WORKER

  • A.R.B.
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

    WORK SONGS

Work Songs

Work Songs

  • A.R.B.
  • ロック
  • ¥1935

BAD NEWS