MIDNIGHT HERO

Deracine's blog. Music, movies, reading and daily shit.

桜の歌。懲りない安倍晋三の諸行無常。桜を見る会の大茶番。

汚れた桜 「桜を見る会」疑惑に迫った49日

こんばんは。デラシネ(@deracine9)です。

本日は、号外版ディスクブログ。 

 

またやってくれたよ、安倍晋三サン。

桜を見る会の大茶番。

公のものを私物化する得意技が、今回も炸裂した。

 

森友問題、加計問題を始めとするいつものやり口だね。

こんな人が総理大臣って、笑うしかないね。

ということで、もういい加減にしてくれないか、というかすかな期待を込めて、お送りします、桜の歌。

 

では、1曲目。

男はつらいよ 渥美清

男はつらいよ

男はつらいよ

  • 渥美清
  • 歌謡曲
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

一応、ご存知ない方にご説明しますと、寅さんの妹の名前がサクラさんなのですね。

 

寅さんは、いつもマジメになろうと張り切っても、元の木阿弥になってしまう。

だから、心の中ではいつも妹のサクラに詫びている。

 

反省の色があるだけ晋ちゃんよりどれだけマシか。

 

晋ちゃんより、この方に総理になってもらった方が、よほど日本のためになりますヨ。

皆さん、そう思いませんか?

 

この映画の面白さは、境遇にもよりますが、ある年齢に達しないとわからない部分があるように思いますね。

生活の苦労をして、初めて、寅さんとその周囲の人々の哀しみや喜びが実感できると思います。

日本映画を代表する傑作喜劇でしょうね。

 

私は1作目から48作目まで、全部観ましたよ。

労働者諸君は、観てみようね。きっと面白いから。

寅さん伝説の爆笑名場面。メロン事件。

男はつらいよ 葛飾立志篇 HDリマスター版(第16作)

桜を見る会問題。これが発端。

11月8日、日本共産党の田村智子議員が国会で安倍晋三君と質疑応答を行ったときの動画がこれ。

何が問題で、何が問われているかは、まあ置いといて、あまりにみじめでしどろもどろの晋三君のご返事ですね。


これじゃ、小学校の学級委員も務まるやら…。


桜を見る会とは、総理大臣主催で毎年税金で行われていた行事なんですね。

それを晋三君と昭恵ちゃんは、ご自分の選挙区後援会の懇親行事にすり替えていらした。

 

その映像は以下のとおりですが、ホントに晋三君は園遊会の天皇気取りですね。

これを税金使ってやっちゃいけませんね。

 

台風被害やなんやで生活に困窮している人たちが大勢いるというのに、来年の予算はまた増やそうとしていたのですから、あきれてものが言えない。

 

今までは、証拠隠滅や虚偽答弁、官僚のトカゲのシッポ切りで、危うく逃げおおせた晋三君だけど、今度は晋三君が当事者であり、証拠が山口県を中心に全国区に残っているから、スリーアウトチェンジかノーサイドかもね。

2曲目。

SAKURA     いきものがかり

SAKURAの歌詞 | いきものがかり

SAKURA

SAKURA

  • いきものがかり
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
SAKURA

SAKURA

 稀代の嘘つき内閣の終わりはあるのか?

疑惑のオンパレードは、どんどんエスカレートしてますよ。

モリカケでも逃げられるんだからってんで、国民は全員舐められてまっせ。

桜を見る会の前日には、超一流ホテルに自分の後援会のお友だちを会費五千円での豪華寿司パーティ、これも極めて黒に近づいてます。

 

政治家は、選挙民を金品その他でご接待してはいけないって、これ常識です。

 

足りない分を後援会事務所が支出してたら、公職選挙法違反の買収に当たるのです。

五千円で、ホテルニューオータニで大宴会やって頂けるはずはないでしょ。

 

そして、この前夜祭は、安倍晋三事務所の政治資金収支報告書に記載が無いそうです。

これも、政治資金規正法違反ですよ。

 

大嘘つきも、ここまで来ると、見上げたもんだ。

アッパレですよ。

張本さん、出番です。

 

これで騙される国民も立派なもんだ。

検察は何やってんだろ。

やっぱり、お友だちにされてんのかな。

もうウンザリだよ。

「平家物語」は、もうエンディングにしようや。

公職選挙法(第百九十九条のニ)

(公職の候補者等の寄附の禁止)
 公職の候補者又は公職の候補者となろうとする者(公職にある者を含む。以下この条において「公職の候補者等」という。)は、当該選挙区(選挙区がないときは選挙の行われる区域。以下この条において同じ。)内にある者に対し、いかなる名義をもつてするを問わず、寄附をしてはならない。ただし、政党その他の政治団体若しくはその支部又は当該公職の候補者等の親族に対してする場合及び当該公職の候補者等が専ら政治上の主義又は施策を普及するために行う講習会その他の政治教育のための集会(参加者に対してきよう応接待(通常用いられる程度の食事の提供を除く。)が行われるようなもの、当該選挙区外において行われるもの及び第百九十九条の五第四項各号の区分による当該選挙ごとに当該各号に定める期間内に行われるものを除く。以下この条において同じ。)に関し必要やむを得ない実費の補償(食事についての実費の補償を除く。以下この条において同じ。)としてする場合は、この限りでない。

 

では次の曲。

宮本浩次しかこんな曲、作れないよ。

桜の花、舞い上がる道を エレファントカシマシ

桜の花、舞い上がる道を 歌詞

桜の花、舞い上がる道を

桜の花、舞い上がる道を

  • エレファントカシマシ
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
桜の花、舞い上がる道を

桜の花、舞い上がる道を

  • アーティスト: エレファントカシマシ
  • 出版社/メーカー: Universal Music LLC
  • 発売日: 2008/03/05
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • この商品を含むブログを見る

 政権の窮地を度々救う芸能人のスキャンダル。

またも例のごとく、出ましたね、芸能人のスキャンダル。

沢尻エリカの逮捕が、なぜこのタイミングで出るかなあ。

 

マスコミや国民の眼をそらそうという意図が見え見えではないですか?

侍ジャパンのプレミア12の韓国戦が消化試合となって、隙間ができたところに沢尻エリカですか。

警察も麻取も権力の手先かね。

 

さっき、TBS の「7days ニュースキャスター」を見てたら、沢尻エリカが、6年前に出演した「ぴったんこカンカン」の映像を延々と流していて、桜を見る会の方は、わずか5分足らずだよ。

 

おまけに、ビートたけしは民主党政権の頃もやってたんじゃねえかと突っ込み、キャスターも口を揃えて国会の空転は避けて欲しいって完全に政権寄りの発言して、お前らいくらもらってんだって話だよ。

 

東ちづるさんは、りっぱだなあ。

チェリー  スピッツ

チェリーの歌詞 | スピッツ

チェリー

チェリー

  • スピッツ
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
チェリー

チェリー

 安倍晋三の国会での説明責任。それが必要な訳。

ここで安倍晋三信者の皆さんから出て来るのが、首相の国会における野党の追及を、国会空転を招く税金の無駄遣いだの、野党は国会審議を邪魔するだけの無責任体質とのご指摘だね。

 

台風被害などの重要案件は、もちろん早々に審議され、然るべき立法、施行、政策の実行が必要でしょう。

 

しかし、若い人は知らないだろうが、疑獄事件に関与した総理大臣を始めとする国会議員や関与した証人は、これまでも数え切れないくらい、国会の証言台に立たされ、当の議員は辞職に追い込まれている。

理由は明解だ。

 

そもそもその政治家は、国民の代表として、政治を負託されている。

 

である以上、その当事者が犯罪者であったり、アンチモラルで下劣な品性の持ち主であったとしたら、国民の負託に応えうる政治を行えるはずがない、と考えるのがマトモな思考ではないですか?

 

安倍晋三のように、自身の悪行を隠蔽し、内閣の最高責任者たる総理大臣の座を、テコでも開け渡さないような厚顔無恥の輩には、絶対に虚偽答弁や偽証が許されない国会で、白黒つけるしか方法が無いのだよ。

 

法治国家において、いくつもの犯罪疑惑が持たれている総理大臣を、本当にその資格がある人物なのか、国会で追及するのは、国民の安全と利益を守るための、最重要案件なのですよ。

 

無知・無教養の塊のような安倍晋三応援団芸能人の言動に、左右される阿呆にはなりなさんな。

さらなる重大疑惑が次々と浮上。嘘に嘘を重ねる首相。

この記事を書き始めた時点から、日を追うごとに新たな疑惑が次々と浮上している。

またも税金によって作成された招待者名簿(公文書)隠蔽、さらには、安倍晋三推薦枠で、悪徳マルチ商法で何度も行政処分を受けていた「ジャパンライフ」の社長などを招待していたことも追及されている。

 

同社は、桜を見る会への招待はがきなどを、同社の宣伝チラシに利用していたことも判明しており、桜を見る会は税金を使って、マルチ商法の詐欺事件に加担していたことになる。

 

公金が犯罪の幇助に利用されたという、無茶苦茶な話だ。

 

もう、これは総理大臣の資格の問題というより、ほとんど国家的犯罪に近い行為だ。

これを見逃す国民は、馬鹿と阿呆の発狂集団としか見なされかねない。

 

安倍総理には、すみやかにご退場いただき、森友学園の籠池夫妻のいらした留置場へ行っていただきましょう。


それでは、最後の曲。

これしかないでしょ。

あきれて物も言えない RCサクセション   

あきれて物も言えないの歌詞 | RCサクセション

あきれて物も言えない

あきれて物も言えない

  • RCサクセション
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

あきれて物も言えない