MIDNIGHT HERO

Deracine's blog. Music, movies, reading and daily shit.

学校でいじめをやってる奴といじめられている奴に捧げる歌。

f:id:FOREVERDREAM:20201108001151j:plain

こんばんは。デラシネ(@deracine9)です。

本日は、いじめについての特集をします。

いじめてる奴、いじめにあってる奴に聴いてほしい歌、誰もやってない選曲で、お送りします。

 

まず、言っておく。

弱い者をいじめるという行為は、人間のクズがすることだってこと。

おまえらの言い分はあるだろう。

だが、そんな甘ったれの言い草は、世の中では通用しない。

 

いじめを続けることは、自分を傷つけることだといつか気づく。

後悔する前に、やめることだ。

訪問者(ヴィジター)        ECHOES 

訪問者 (ヴィジター)

訪問者 (ヴィジター)

  • ECHOES
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
訪問者 (ヴィジター)

訪問者 (ヴィジター)

いつから、こんなにいじめが顕在化したのか?  

いろいろな書物が出ているが、そんなことを分析されても、今を生きているおまえたちにはどうでもいいことだろう。

 

いじめてる奴に聞く。イラついてるのかい ?  

 ストレスたまってる?

 親がウザい?  

生きているのがつまらない?  

 

だからといって、いじめをやっていいことにはならない。

おまえらは、一人じゃ何もできない腰抜けだ。

シカトも、嫌がらせも、つるまないと何もできない弱虫だ。

 

悔しいなら、一人で闘ってみろ。

1対1で、闘ってみろよ。

YAH YAH YAH      チャゲ&飛鳥

YAH YAH YAH

YAH YAH YAH

  • CHAGE&ASKA
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
VERY BEST ROLL OVER 20TH

VERY BEST ROLL OVER 20TH

  • アーティスト:CHAGE&ASKA
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 1999/12/16
  • メディア: CD

YAH YAH YAH 

君がいじめにあってるなら、そいつを殴り返せ。

いじめてる奴を殴りに行ってやれ。

死んじまうくらいなら、奴らをぶん殴れ。

大声で、叫べ。

 

黙ってるから、余計つけあがる。

死んだ気になりゃ、オマエにもできるんだ。

 

君は、学校という閉鎖された空間しか知らない。

死んじまうくらいなら、そこから飛び出せ。

学校なんか行かなくても、生きていける。

 

親、先生、大人の言うことをまともに聞くことはないのだ。

君の目の前には、人生という、何十年と続く大海原が広がっている。

見切りをつけるのは、早すぎるんだ。

GENTLE LAND      ECHOES 

GENTLE LAND

GENTLE LAND

  • ECHOES
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
GOOD-BYE GENTLE LAND

GOOD-BYE GENTLE LAND

 いじめをやってるおまえらにも、同じことが言える。

モヤモヤを弱い者に当たって、うっぷんばらしをするなんて最低だと思え。

 

 チェインギャング       ブルーハーツ 

チェインギャング

チェインギャング

  • THE BLUE HEARTS
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
チェインギャング(デジタル・リマスター・バージョン)

チェインギャング(デジタル・リマスター・バージョン)

若い時っていうのは、生きにくい。生きるのが、何がなんだかわかんねえ。

この世の中に、ほっぽり出されて、何をどうやったらいいのか、何にも見えねえ。

 

そんなときに、勉強しろだの、成績がどうだの、あれもダメこれもダメ、親や先生の言うこと聞いてりゃ、いい学校に入って、いい会社に就職して、上役のご機嫌とって、出世しなさい、それだけじゃねーか、バカヤロー。 

BURN    THE YELLOW MONKEY

BURN

BURN

  • THE YELLOW MONKEY
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
BURN from THE YELLOW MONKEY GOLDEN YEARS SINGLES 1996-2001 (Remastered)

BURN from THE YELLOW MONKEY GOLDEN YEARS SINGLES 1996-2001 (Remastered)

ドラマ「職員室」。浅野温子主演で、イジメや不登校の生徒と教師の新しい関係性を描いた。「BURN 」はその主題歌。Paravi で配信中。

職員室

職員室

Amazon

 

若い頃に戻りたいっていう人は、幸せな人だよね。

青春は、苦しく、辛いものだ。

信じるものが欲しくて、さまよい歩くのだけども、いざというときは頼りなくて、自分だけが、ポツンと置き去りなんだよね。

 

Heavy  so  Heavy      THE  MODS

HEAVY SO HEAVY

HEAVY SO HEAVY

  • アーティスト: THE MODS,森山達也,MICK JONES,JOE STRUMMER,細海魚
  • 出版社/メーカー: アンティノスレコード
  • 発売日: 1997/05/01
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る

 

自分の不満やいらだちを他人や社会にぶつけても、何の解決にもならないのが、この世の中だ。

自分を信じろ。可能性は無限大にある。

 

ムリと思うか?

そう思い込んでるだけじゃないのか?

 

卒業        尾崎豊

卒業

卒業

  • 尾崎豊
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
卒業

卒業

みんな、思うことがあったら、コメントおくれ。

悩み抜いた私がいうのだから、このブログは信じていいよ。

 

最後に、もうひと言。

必ず、君は新しい自分になれる。

時間が、味方してくれる。

 

嵐が通り過ぎるのを、辛抱強く待つんだ。

新しい明日は、必ずやってくる。

 

最後の曲。

辻仁成率いたバンド、エコーズのメッセージ。

この曲は、レコーディングされてない。

だからこそ、詞に耳を傾けて欲しい。

BORDER LINE       ECHOES 

立ち直る力

立ち直る力

Amazon

 

Handsome Indian boys